米沢市避難者だより「なじょしったぁ」64号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

昨年12月からの雪で、少々今冬の雪が思いやられそうな予感のする新年の幕開けですが、みなさんはどんな新年を迎えられましたか。震災後まもなく7年。避難者の置かれている状況が日々変化し、今後どうなるのか心配されますが、米沢市長は年末の会見で、相談窓口として、避難者支援センター「おいで」の継続、そして、「一定程度の支援は続ける」と明言しています。どんな状況であれ、家族の支え合い、健康的な生活、おいしく物が食べられるという、基本的なことが満たされれば幸せ、と感じられる心の豊かさを持ちたいものですね。
『冬来たりなば春遠からじ』。春はもうすぐそこまで来ていますよー。
年の始めにあたり、米沢市社会福祉協議会会長より、みなさんにごあいさつ申し上げます。

 
ダウンロードはこちら(PDF 662KB)

No.64の内容

  • 市長挨拶
  • 第5回「サロン この指と~まれ」開催報告
  • 健康一口メモ
  • 1月イベントの予定

他の記事