【福島市 9月・10月】グリーフプログラム@ふくしまの会のご案内

大切な人を亡くした子ども・ご家族の皆様へ
たいせつな人をなくした子どものためのあそびとおしゃべりの会グリーフプログラム@ふくしまのご案内です。
グリーフプログラムでは、親やきょうだい、祖父母、友だちなどの大切な人を、震災や病院、事故、自死などにより亡くした子どもたちが集まり、一緒にお話しをしたり、体を動かしたり、ゲームをしたり、絵を描いたり…、自分の好きな遊びをして過ごします。思い思いの時間を過ごしながら、自分の気持ちに丁寧に触れることができればと思います。
グリーフプログラムは、毎月1回開催します。保護者の会も同時に別の部屋で開催しますので、ぜひ一緒にご参加ください。
※参加費は無料です。

福島フ ロク ラムチラシ9月 _01 福島フ ロク ラムチラシ9月 _02

グリーフプログラム@ふくしまの会のご案内(PDF 3.34MB)

日時

毎月1回 午後1時~4時
※詳細の日程はお問い合わせください。

場所

福島市市民活動サポートセンター(JR福島駅から徒歩8分 チェンバおおまち3階)

対象

大切な人を亡くした経験をもつ子ども

参加するには

まずはメールか電話にてご連絡ください。
詳しいご説明をさせていただきます。
プログラムに参加される際には、お子様のお名前・ご年齢(学年)・性別を、開催日の1週間前までにご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせ

NPO法人子どもグリーフサポートステーション
TEL:022-796-2710
mail:info@cgss.jp


他の記事