米沢市避難者だより「なじょしったぁ」66号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

みなさんに毎年お届けしています【やまがた県民手帳】。もう3月、ようやく山形県から2018年版の手帳が届きました。出
来るだけ早急に訪問した時お渡ししたいと思っています。今年は新しい掲載として山形県内のご当地キャラクター全27キャ
ラクター(山形県には合計35の市町村があります)の紹介ページと今回初めてカバーがブラックとパールホワイト(数量限定
のプレミアム?)の二種類が発行されました。
ところで、山形県観光交流課・おもてなし課長(見習い)の“きてけろくん”が各月の予定表に登場していることを知っていましたか?その時期(季節、旬の食べ物、県内各地のお祭りや行事)に合わせて服装や持ち物を変えているんです。1月は大黒さま、6月はさくらんぼ、8月は花笠まつり、さて3月は?是非皆さんもきてけろくんのパフォーマンスにも注目してください。
※手帳は米沢市社会福祉協議会事務所でもお渡しできます。

 
ダウンロードはこちら(PDF 701KB)

66号の内容

  • 第6回「サロン この指と~まれっ!」開催報告
  • おしょうしなっし!!「たくさんのありがとう」
  • 健康一口メモ
  • 3月のイベント予定

他の記事