鶴岡市避難者支援だより No.145が発行されました

『ばばへらアイス』をご存じですか?秋田のご当地名物で、おばあちゃんが道端で日よけのパラソルを立ててアイスクリームを売っているのです。噂には聞いていたのですが、遊佐町の国道で遭遇し、すかさず買ってみました。若いご婦人がヘラですくったアイスを器用に薔薇の形に盛り付けながら、「寒くなるから今月で終わるよ~」と教えてくれました。初めて訪れた所でのちょっとした“交流の場”が楽しかったです。

避難者支援だよりNo 145 9 12 女子会リポ_01 避難者支援だよりNo 145 9 12 女子会リポ_02

鶴岡市避難者支援だより No.145が発行されました(PDF 549KB)

145号の内容

  • [ひなん女子会]青い海に白い雲 いいお天気でした
  • [募集]がんばっている方大募集
  • 9・10月の予定

他の記事