【米沢市 8月】 よねざわ冒険遊び場あそべんちゃーランド オープン!

福島の子ども達のために冒険遊び場を米沢市に!
そう念願して準備してきましたが、
5月、6月のプレオープンを経て、いよいよ7月23日に正式オープンすることになりました。
まだまだ、資金の面で常設というわけにはいきませんが、7月、8月は夏休みということもあり平日開催します。
あそべんちゃーランドでいっぱい遊びましょう!!
冒険遊び場_01

よねざわ冒険遊び場あそべんちゃーランド オープン! (PDF 543KB)

開催日

平成26年8月/4、6、7、8、18、20、21、22日

時間

10:00~16:00

場所

山形県米沢市六郷町西藤泉71-32
冒険遊び場あそべんちゃーランド

参加費

無料(運営費のカンパをいただけると助かります)

やれること

木工、ツリーハウス、ロープ遊び、焚火など

※小学生以上は子どもだけでも参加できます。 (未就学児は保護者同伴)
※着替えをご持参ください

冒険遊び場は基本「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを原則としています。
それにより、子どもたちの創造・想像力が豊かになり、協調性、責任感、地域への関心などが作られていきます。
子どもの未来が希望あふれるものとなるように、自由な遊び場を一緒に作っていきましょう。


他の記事