「森の休日」研修交流の集いの開催のお知らせ

 「森の休日」サポーター(森さぽ)の皆様、如何お過ごしですか?
あの東日本大震災からまもなく2年が過ぎようとしています。しかし、福島原発は収束の兆を見せず放射能汚染の不安を抱えながらの生活を余儀なくされている方が大勢いらっしゃいます。福島の方々にとって安心して過ごせる場所がますます必要になってきています。
「葉っぱ塾」では昨年に続き、福島の子供達が思う存分遊び、楽しいひとときを過ごすと共に、ご家族の方々のお話に耳を傾ける取り組みを進めてゆきます。
 そのために傾聴活動についての研修を深めようということが昨年のまとめの会合で話し合われたのです。せっかくの機会ですのでそれに合わせ「森さぽ」相互の交流も深めようということが昨年のまとめの会合で話合われたのです。せっかくの機会ですのでそれに合わせ「森さぽ」相互の交流も深める集いを計画しました。
「森の休日」がより良い取り組みとなってゆく機会と捉えていただき、年度末のお忙しい中ではありますがぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。(葉っぱ塾 代表 八木文明)

森の休日研修交流会案内

森の休日研修交流会案内

開催日時

3月23日(土)13:00~17:00

内容

  • 傾聴研修会
    講師:志村友理さん 緑水の森再生委員会(カウンセラー)、大谷哲範さん 緑水の森再生委員会代表(カウンセラー)
  • サポーター交流会

開催場所

山形市男女共同参画センター「ファーラ」
山形市城西町2-2-22 TEL:023-645-8077
※山形駅西口より徒歩15分、霞城公民館北隣り、駐車場有り

懇親会のご案内

 研修交流会終了後、午後6時頃から懇親会をします。場所は参加する人数によって決めたいと思います。会費は3,000円程度を予定しています。懇親会のみの参加もいいですよ。これから「森の休日」に参加したいという方も事前にご連絡の上、どうぞいらしてください。
場所、会費は改めてご連絡いたします。
参加を希望する方は・・・・・・・
日頃、誰かのために頑張っているサポーターの皆さん、同じ想いを持って集まったみんなと交流を楽しみましょう(*^_^*)
(交流会幹事 梁瀬恭子、齋藤夢月、鈴木辰郎)

連絡先

「葉っぱ塾」八木文明 TEL:090-5230-8819
Mail:happa-fy@dewa.or.jp


他の記事