米沢市避難者だより「なじょしったぁ」Vol.76

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

平成31年の幕開けですね。今年は、米沢市市制施行130周年、上杉鷹山公入部250年という節目の年。そして 日本全体に目を向けてみると、4月30日には、天皇陛下が退位、5月1日には新天皇が即位、皇位継承と改元とい う重要な変わり目の時。平成という時代の終わりと新たな時代の始まりという歴史的な転換点に立ち会えることは、 幸運なことですね。ただ、普段の日常は変わりなく続くわけで、そこでの主人公は自分自身。世の中の流れに流され ることなく、着実に歩んでいきたいものですね。今年一年みなさまにとり、良い年になりますように。

 
 
ダウンロードはこちら(PDF 697KB)

76号の内容

  • 第3回「サロン この指と~まれっ! 和菓子作り体験しませんか?」開催報告
  • 心をほぐす Let’s 脳トレ
  • まちの地蔵さん
  • 1月のイベント予定

他の記事