米沢市避難者だより「なじょしったぁ」72号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

〝酷暑日”という気象庁の用語にはない言葉が連日のように聞かれた8月でしたが、ようやく終わりましたね。気がつ けば、朝晩はすっかり涼しくなり、秋の虫の音色も聞かれるようになりました。季節は間違いなく秋へと移り変わってい ます。夏の暑さの疲れが出てくる頃です。栄養価が最も高くなる旬の時期の食べ物を沢山食べて、夏の間に弱った体 調を整えましょう。ちなみに、一年中出回っているタマネギ・ニンジン・ブロッコリー、これらの野菜にも旬があり、秋なの だそうですよ。さあ、せっせとおいしくいただきましょうかね~

 
 
ダウンロードはこちら(PDF 409KB)

72号の内容

  • よねざわ市の水道事情
  • 心をほぐす Let’s 脳トレ
  • まちの地蔵さん
  • 9月のイベント予定

他の記事