米沢市避難者だより「なじょしったぁ」Vol.74

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

霜月11月です。日に日に寒さが増していきます。雪への備えはおすみですか。初雪の便りもそろそろですね。これか らやってくる本格的な雪の季節に対して、ちょっと気持ちが下降気味の方もいるかもしれませんが、悪いことばかりでも ないかも? 寒いからこそおいしい食べ物も出てきますね。熱々の鍋物やおでんや熱燗(?) そして、「そば王国」として有 名な山形県。そばのおいしい季節です。県内各地で新そばまつりが行なわれます。絶品の山形そばの食べ比べもい いですね~

 
 
ダウンロードはこちら(PDF 645KB)

74号の内容

  • サロン この指と~まれっ! 開催報告
  • 「雪若丸」お届けに伺います
  • まちの地蔵さん
  • 11月のイベント予定

他の記事