東京都と福島県は連携協定を結び、福島県産CO2フリー水素の活用とそれを通じた福島県内の再生可能エネルギー導入を推進しています。この一環として、福島県内の皆さんを水素情報館「東京スイソミル」にご招待し、水素エネルギーへの触れ合いを通じ、福島が復興する未来の姿を感じていただくための環境学習イベントを開催します。
ダウンロードはこちら(PDF 669KB)
日時
平成29年3月18日(土) 7:00~
集合場所
JR福島駅西口バス乗り場前
見学施設
水素情報館「東京スイソミル」
目に見えない水素のこと、水素社会の将来像を見て触って体験しながら、楽しく学ぶ総合的な学習施設です。
ソニー・エクスプローラサイエンス
エレクトロニクス製品やゲーム・音楽・映画などに応用されている最新の技術を体験できるサイエンスミュージアムです。
中央防波堤埋立処分場
東京23区で排出されているごみが、どのように処理されているのか、見て・聞いて・学べる施設です。
募集対象
福島県内の小学生(3~6年生)及び保護者
- 大人の方は1グループにつき1名のご参加をお願いいたします。
- ご家族、ご友人単位での参加を原則とし、1グループ2名~4名でお申し込みください。
募集定員
40名程度(応募者多数の場合、抽選)
お申し込み締め切り
平成29年2月20日(月)
参加費用
無料(ただし保険料500円及び昼食代は実費負担)
お申し込み方法
参加申込書に必要事項を記入の上、(1)(2)いずれかの方法により、申込先へお送りください。
(公財)東京都環境公社
(1)MAIL:somu01@tokyokankyo.jp
(2)FAX:03-3699-1409