【山形県】避難者向け県職員公舎入居者募集のお知らせ

山形県では、東日本大震災等により福島県の避難指示区域外(平成27年6月15日時点)から県内の応急仮設住宅等へ避難している方のうち、提供期間終了後、ご自分で住宅を確保することが難しい方に対し、生活再建を支援することを目的として山形県職員公舎を無償で提供します。

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職員公舎の所在地、戸数

  • 村山地域
    山形市18戸、寒河江市4戸、村山市6戸
  • 最上地域
    新庄市3戸
  • 置賜地域
    米沢市7戸、長井市7戸
  • 庄内地域
    鶴岡市3戸、酒田市2戸

提供期間

平成29年3月1日~平成31年3月31日まで(最長2年1ヶ月)

家賃

家賃及び駐車場は無料です。(光熱費、共益費等は入居者の負担となります)

入居要件

次の2つの要件をどちらも満たす必要があります。

  1. 所得税非課税世帯
  2. 避難元の住居を既に引き払い、現在入居している応急仮設住宅等以外に住居を有していない方

募集期間

平成28年12月21日(水)~平成29年1月16日(月)
※1月16日(月)必着です。ご注意ください。

入居の決定について

複数の方が同じ物件を希望された場合、県側で入居されるお部屋を調整させていただきます。申請書には必ず第2希望まで記入してください。
※入居の可否・お部屋の選考結果:2月上旬頃にお知らせします。

募集要項・申請書について

募集要項
申請書
記入例

※詳しい情報につきましては、山形県のウェブサイトもご覧ください。

お問い合わせ

山形県
復興・避難者支援室
TEL:023-630-3100
FAX:023-625-1625


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