酒田市避難者支援だより「こんにちわだより」41号が発行されました

酒田市社会福祉協議会様のご協力のもと、「こんにちわだより」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

柿の美味しい時期になりました。「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、健康食材としてすぐれた果物なのです。ビタミンCがミカンの2倍もあり、ほかにもタンニンやカリウムも多く含まれています。タンニンにはアルコール分解作用、カリウムには利尿作用があるようです。二日酔い対策にもなるようです。

sakata_hinan20161122 sakata_hinan20161122_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 385KB)

41号の内容

  • お仕事をお探しの方へ、相談窓口のご案内
  • 高齢者インフルエンザ予防接種
  • 福島県への帰還および住宅が個人契約への変更に伴う支援策
  • 今後の予定

他の記事