酒田市避難者支援だより「こんにちわだより」39号が発行されました

あちらこちらでコスモスが咲いているのが目にとまりますね。原産はメキシコで、コスモスと言う名前の由来はギリシャ語の「kosmos」=「美しい」からきているそうです。花言葉は、ピンク=「乙女の純潔」・赤=「乙女の愛情」・黄=「野生的な美しさ」・白=「優美・純潔」・チョコレート=「移り変わらなぬ気持ち」色によって違いがあるようです。

sakata_hinan20160929 sakata_hinan20160929_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 372KB)

39号の内容

  • 夏バテならぬ秋バテにご注意を!!
  • 28年度健診のお知らせ
  • 梨のおいしい時期になりましたね
  • ひなんオヤジの集い
  • 今後の予定

他の記事