【大熊町】28年度大熊町職員(社会人経験者)採用候補者試験のお知らせ

大熊町では、平成28年度大熊町職員(社会人経験者)採用候補者を募集します。

試験職種及び採用予定人員

試験職種 行政 土木 建築 保健師
採用予定人員 若干名 1名 1名 1名

受験資格

  • 行政
    昭和50年4月2日から昭和61年4月1日までに生まれた者で民間企業等における職務経験を5年以上有する者。
  • 土木
    昭和50年4月2日以降に生まれた者で1級又は2級土木施工管理技士の資格を有し、民間企業等における職務経験を2年以上有する者。
  • 建築
    昭和50年4月2日以降に生まれた者で1級又は2級建築士免許を有し、民間企業等における職務経験を2年以上有する者。
  • 保健師
    昭和40年4月2日以降に生まれた者で保健師免許を有する者。

※職務経験期間及び資格免許は、受験申込時において有していることが必要です。
※職務経験年数及び資格免許の確認のため、最終合格決定後に資格免許証の写し及び在職期間証明書等を提出していただくこととなります。

ただし、次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。

  1. 日本の国籍を有しない者
  2. 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
  3. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  4. 大熊町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  5. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験の方法

  1. 小論文試験
    具体的な標題を提示し、1,200字程度の記述による筆記試験を行います。
  2. 面接試験
    主として人物及び一般常識について、個別面接による試験を行います。

資格調査

試験合格者について、受験資格があるかどうか、試験申込書に記載されていることが正しいかどうかについて調査します。

試験の期日、場所及び発表

期日 時間 場所 発表
平成28年1月30日(土) 受付
10:00~10:15
小論文試験
10:30~12:00
面接試験
13:15~
大熊町役場会津若松出張所
2階北側会議室(会津若松市追手町2-41)
平成28年2月下旬までに大熊町役場内の掲示場に合格者(受験番号)を掲示するほか、受験者に合否を通知します。

合格者の採用

  1. 合格者は採用候補者名簿に登載され、成績順に町長が採用する者を決定します。この採用候補者名簿の有効期間は原則として1年間です。
  2. 初任給は、本町の給料表によるが、この他扶養手当、住居手当、通勤手当、超過勤務手当、期末・勤勉手当などが、それぞれの支給要件に応じて支給されます。

受験手続き及び受付期間

  1. 申込用紙の請求
    申込用紙は、大熊町役場会津若松出張所総務課において交付を受けるか、大熊町ホームページからダウンロードしてください。
    郵便により受験申込用紙等を請求する場合は、封筒の表に赤で「職員試験申込用紙請求」と書いて、120円切手を貼った自分宛の返信用封筒(角型2号)を必ず同封してください。
  2. お申し込みの方法
    申込用紙に必要事項を記入して、大熊町役場会津若松出張所総務課に提出してください。
    申込書を郵送する場合は82円切手を貼った自分宛の封筒を同封し、その表に赤で 「職員試験申込」と書いて、必ず簡易書留にて送付してください。
    受験票を受領したときは、最近6カ月以内に撮影した本人の写真(上半身、脱帽、正面向き、縦6㎝×横4.5㎝)1枚を写真欄にはって受験当日に必ず持参してください。(受験票がない場合、または受験票に写真が貼っていない場合は、受験できません)
  3. 受付期間
    平成27年12月16日(水)から平成28年1月15日(金)まで
    (土・日・祝日・年末年始を除く。8:30~17:15の執務時間中に限ります)
    郵便による申込書提出の場合は、1月13日(水)までの消印のあるものに限り受付けます。

その他

  1. 受験の際は、「HB」の鉛筆と消しゴムを持参してください。それ以外の筆記用具は使用できません。
  2. 昼食は持参若しくは外で食べても結構です。
  3. 試験当日の試験会場への自家用車の乗り入れを禁止します。
  4. この試験に関し不明な点は、大熊町役場会津若松出張所総務課に問い合わせてください。郵便で問い合わせる場合は、82円切手を貼った自分宛の返信用封筒を必ず同封してください。

お問い合わせ

大熊町役場会津若松出張所 総務課
福島県会津若松市追手町2-41
TEL:0120-26-3844(代表)


他の記事