【米沢市】なじょしったぁ37号が発行されました

○○の秋。皆さんはまず何を思い浮かべますか? 食欲、行楽、読書、スポーツ……何をするにも気持ちのいい季節です。
山形の秋の代表と言えば芋煮。牛肉を入れたしょうゆ味。家庭でも作ってみましたか。長く食べ慣れた味、作り続けてきた芋煮の方がおいしいなとか、しょうゆ味も意外といけるなとか。ちょっといつもより会話が弾みませんでしたか。味噌でもしょうゆでも、甘くても辛くても、野菜の切り方がバラバラでも、つながったままのネギが入っていたとしても、家庭で食べる料理の味は格別。そこには、その家庭にしかない隠し味が入っているのですから。さて、今宵もせっせと作りますか。

yonezawa_syakyo37 yonezawa_syakyo37_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 835KB)

37号の内容

  • この指と~まれ!こしゃってみねがぁ
  • 米沢うんめえもの
  • 健康一口メモ
  • 10月イベントの予定

他の記事