【米沢市】なじょしったぁ32号が発行されました

ピカピカのランドセルや真新しい制服に身を包んだ1年生。入学から1ヶ月がたち、新しい生活にも少しは慣れたでしょうか。米沢市の学校の先生たち、子どもたちのことを「めんごい、めんごい」と言ってかわいがってくださいます。子どもたちのことを管理するのではなく、「めんごい」と言って、愛情を注ぎ、1人1人の個性を伸ばしてくれる姿には頭が下がります。子どもは家庭の宝であり、地域の宝、そして、日本の未来なんですよね。
5月、若葉のまぶしさと、子どもたちのキラキラ輝く目が重なって見える季節です。

yonezawa_syakyo32 yonezawa_syakyo32_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 298KB)

32号の内容

  • ちょっぴり「よねざわ」ヒストリー(かてもの編)
  • 知っとくプチ豆知識
  • ひとり一人が素晴らしい
  • 5月イベントの予定

他の記事