【双葉町】タブレットフォトコンテスト~写真でつなごうふたばのわ~

双葉町民の皆さんに配付(貸与)しているタブレット端末を活用した「フォトコンテスト」を開催します。
応募にあたっては、事前に応募上の注意・応募作品の取扱いをお読みいただいた上で、ご応募ください。
皆さまからのたくさんの応募をお待ちしております。
20141224_1224photocontest

開催趣旨

タブレット端末の利活用促進を図るともに、端末を介した町民同士の交流・親睦をより一層深めることを目的としています。

募集期間

平成26年12月24日(水)~平成27年2月15日(日)

募集テーマ

1.『双葉町の思い出』部門(伝統文化や行事の写真など)
2.『趣味・生きがい』部門(趣味や日頃の写真など)
3.『スマイル』部門(家族・友人・知人の笑顔写真など)

応募資格

ICTきずな支援システムが導入されているタブレット端末の貸与を受けている双葉町民

応募方法及び手順

きずなシステムアプリケーション:コミュニティ広場よりご応募ください。
(お一人につき、テーマ(部門)毎に1点・最大3点まで応募することが可能です。)

タブレット端末のカメラ機能を利用して、テーマに沿った写真を撮影してください。
きずなシステムアプリケーションのコミュニティ広場から「フォトコンテスト」に進んでください。
「フォトコンテスト」に進むと、3つのテーマ(部門)が表示されますので、応募(投稿)したいテーマの【詳しく見る】をタップしてください。
画面右上の【投稿する】をタップしていただき、写真を投稿してください。投稿の際には以下のとおり入力してください。
投稿を行う際には、ペンネーム欄には【氏名(実名)】を入力してください。
投稿の件名には【作品タイトル】を入力してください。
投稿のコメント欄には【出身行政区名】及び【作品に対しての想い】を入力してください。
※『作品に対しての想い』も審査対象になりますので、しっかりと記載してください。

応募上の注意

作品応募にあたっては、応募上の注意についてをよくお読んでから写真の投稿をお願いします。

応募は、原則タブレット端末のカメラ機能で撮影した写真に限ります。
応募の際は、必要情報(お名前・作品タイトル・出身行政区・作品への想い)の記載を忘れずにお願いします。お名前はニックネームではく、実名で記載してください。作品への想いも審査対象になりますので、しっかりと記載をお願いします。万が一情報に漏れや誤りがあった場合には、審査対象から外れてしまう場合がございます。
作品応募はおひとりにつき、部門毎に1点、最大3点までとさせていただきます。1部門に2点以上ご応募いただいた場合は、新しくご応募(投稿)をいただいたもの審査の対象とさせていたただきます。
人物を主題にした作品の場合は、被写体の方の了解を得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の許可をとってください。
他人の著作物を撮影し、それを素材にして加工や合成をしますと、著作権の侵害にあたる場合がありますので注意してください。
応募期間を過ぎてからも引き続き投稿は可能ですが、審査対象から外れますのでご注意ください。

応募作品の取扱い

作品応募にあたっては、応募作品の取扱いについてをよくお読んでから写真の投稿をお願いします。

応募作品の著作権は、撮影者に帰属しますが、応募者は主催者が広報・PRのために応募作品を複製、印刷、展示することなどを許諾するものとします。入賞作品は本コンテストの広報活動として、タブレット端末、ホームページなどで使用することがあります。使用にあたっては撮影者の氏名・行政区の表示を行います。
応募作品は主催者により加工を行い、広報活動などに使用する場合がございます。
主催者がインターネット上で利用する場合には、撮影者の氏名を表示します。
主催者は応募作品を第三者に貸与することはありません。貸与する場合には、撮影者に事前に利用目的、使用条件(有償、無償)を説明した上で、承諾が得られたものについてのみ貸与いたします。

賞品

[最優秀賞(1点)] 温泉ペア旅行(予定)
※その他 [優秀賞(3点)]、[入賞(数点)]、[特別賞(3点)]、[参加賞(応募者全員)]を予定しています。
審査結果の発表
審査…平成27年2月下旬
発表…平成27年3月上旬
※入賞者に直接ご連絡するほか、きずなシステムアプリ:コミュニティ広場及び各媒体で発表

お問い合わせ先

ふたさぽ(双葉町復興支援員)
TEL:0246-84-5202(秘書広報課内)


他の記事