福島県選挙管理委員会から「福島県知事選挙」についてのお知らせ

福島県知事選挙の投票日は平成26年10月26日(日)です。今後の福島県の復興・再生を進める上でとても大切な選挙です。
東日本大震災の影響等で避難されている方は避難先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができますので、棄権しないで投票しましょう。

不在者投票ができる期間

平成26年10月10日(金)~10月25日(土)

投票のできる場所

避難先の市区町村選挙管理委員会

手続き

県選挙管理委員会のホームページに詳細な説明をアップしております!!

  1. 投票用紙等を請求する
     「不在者投票請求書・宣誓書」に必要事項を記入し、住民票のある市町村の選挙管理委員会へ郵送してください(メールやFAXでの請求はできません)。
    ※「不在者投票請求書・宣誓書」の様式は、住民票のある市町村から送付される場合もありますが、県選挙管理委員会のホームページからダウンロードできますので活用してください(告示日前でも請求が可能です)。
  2. 投票用紙等を受け取る
    住民票のある市町村の選挙管理委員会から郵送されてきた封筒(投票用紙、投票用封筒(内封筒と外封筒)、不在者投票証明書)を受け取ってください。
    ※不在者投票証明書の開封や投票用紙の事前記入は絶対にしないでください。
  3. 受け取った封筒を持参して避難先の市区町村選挙管理委員会で投票する

不在者投票には、一連の手続きに時間を要しますので、お早めに投票用紙等を請求してください!!

お問い合わせ先

県選挙管理委員会
TEL:024-521-7062
または検索サイトで「福島県選挙管理委員会」と検索してください。
今後、福島県知事選挙における「候補者情報」、「選挙公報」等の情報をホームページにアップする予定ですのでご利用ください。


他の記事