鶴岡市避難者支援だより No.138が発行されました

鶴岡市社会福祉協議会様が発行されている広報誌『鶴岡市避難者支援だより』の第138号が発行されました。
7月29日(火)は、「土用の丑の日」です。暑い時期を乗り切るために鰻(うなぎ)を食べる風習があり、実際、鰻にはビタミン A・B 群が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できると言われています。ただ、鰻の旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期で、夏のものは少し味がおちるのだそうですよ。

避難者支援だよりNo 138 7 25 事例紹介_01 避難者支援だよりNo 138 7 25 事例紹介_02

鶴岡市避難者支援だより No.138ダウンロード(PDF 337KB)

138号の内容

  • 今回は、他の地域で避難生活をされている方々の、お困りごとや、改善の事例を紹介いたします
  • 7・8月の予定

他の記事