【米沢市 4/12】第23回 たけの子自然学校(無料送迎バス有)

前回は雪の中の野外炊飯という過酷な環境でしたが、それだけに心に残る活動になりました。
吹雪の中できあがった奇跡のスープは絶品でした!

今回は、昨年たけの子の畑で採れたこんにゃく芋でこんにゃくを作る予定です。
まだ、1年しかたっていないので、ちっちゃいですが、たぶんできると思うので…。
みんなでおいしく食べましょう!
&自然観察をします。米沢の春を一緒に見つけましょう。

日時

26年4月12日(土)

日時 場所 内容
8時半 福島国体記念体育館 集合(無料送迎バス)
10時 米沢市あおぞら館 こんにゃく作り&自然観察
12時 昼食
~14時 自由遊び、終わりの会
14時半 米沢発
16時ごろ 無料送迎バス 福島着予定

※現地集合、現地解散可(山形にお住まいの方もぜひご参加ください)

持ち物

まだ雪があると思いますので防寒具、甘くない飲み物、エプロン、三角巾

参加費

大人1,500円(昼食代込み)、18歳以下の子ども無料
(お子さんだけでの参加の場合は大人の参加費をいただきます)

※任意ですが、日帰り保険ひとり200円、又は年間保険ひとり800円の保険加入をお勧めしています。
申込みの際に合わせてお申し込みください。

申込先

以下の連絡先までお早目にご連絡ください。
※たけの子自然学校は毎月第2土曜日に開催しています。次回は5月10日(土)の予定です。

お申し込み・お問い合わせ先

NPO法人青空保育たけの子 辺見妙子
TEL:080-3347-7126(softbank)
mail:tae-elyzion@mbg.nifty.com
HP:http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/


他の記事