【~4/18締切】南相馬みらい創造塾 塾生募集

東日本大震災から3年が経過し、これから南相馬市が本格的な復興に向けて進んでいくには、柔軟な考え方を持った若者のチカラが必要不可欠です。
夢と希望あふれる南相馬市をつくっていくために、これからの南相馬市を担う人材を育成する「南相馬みらい創造塾」を開講します。
このみらい創造塾は、年10回程度のまちづくりに関するプログラムを経験して塾生同士がお互いの向上を図るとともに、塾生の人間力に磨きをかけていきながら、将来の地域のリーダーを育成していくことを目的にしています。
「南相馬市の新しい時代を拓いていきたい!」「南相馬市を変えていきたい!」という熱い思いをお持ちの方など、やる気のある皆さまのご応募をお待ちしています!

募集概要

塾生の要件

南相馬市の復興と将来に関心があり、意欲のある方
(年齢制限40歳程度)

募集定員

30人程度

塾開催の時間

土曜日又は日曜日の開催を予定しています。
(塾生たちの希望により変動することがあります)

募集期間

4月1日(火曜日)から4月18日(金曜日)まで

申し込み方法

下記担当課まで電話またはメールでご連絡ください。

カリキュラム

市長との意見交換会、講義、グループワーク、先進地視察など、盛りだくさんの内容となっています。

授業料

無料

その他

ご不明な点や聞いてみたいことなどありましたら、お気軽に担当課にお問合せください。

担当

総務課市民活動支援係
電話:0244-24-5222
電子メール:somu@city.minamisoma.lg.jp

総務部 総務課

法務文書係/情報公開室/人事給与係/市民活動支援係
〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)
電話:0244-24-5222
FAX:0244-24-5214
e-mail:somu@city.minamisoma.lg.jp


他の記事