【横浜】4/20 どろっぷホッとサロンのご案内

どろっぷホッとサロン

パンフレットダウンロードはこちらから(PDF 401KB)

~東日本大震災後に横浜市で生活している
子育て中の方および子育て支援に関心のある方へ~

3.11の震災から早くも2年が経ちました。
東北各県から横浜のこの地に一時避難されている方、定住を決意された方、また、お子さんを育てている方にとっては、子どもが過ごす環境のことも含め、さまざまな状況かと思います。
それぞれの「今」と「これから」を考えていける場、同じような仲間と過ごせて、その輪を応援していきたいと思っている人たちとも繋がれる時間と場をどろっぷで創ってみようと思いました。お茶を用意してお待ちしております。
身近な場として遊びに行くような気軽な気持ちでお出かけ下さい。

本事業は(社)神奈川県社会福祉士会のご協力を得て開催しております。

日時

2013年4月20日(土)13:00~15:00

場所

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ 2階(地図裏面)

参加費

無料(お子さんには同室ですが保育者がいます)

伴走者

伊志嶺 美津子・櫃田 紋子

お申し込み

なるべく事前予約でお願いします
※当日参加できない方は次回のご案内などもさせて頂きたいのでご連絡先だけでもお伝え下さい。

パンフレット裏面の申し込み用紙をご活用下さい。

お問合せ

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ
TEL:045-540-7420/FAX:045-540-7421
E-Mail: admin@kohoku-drop.com

港北区地域子育て支援拠点どろっぷとは?
0歳~6歳の子どもとその親たちが火曜日~土曜日の9時半~16時まで自由に過ごせる居場所を開いています。
どろっぷの様子はHPや「あっとどろっぷ」という毎月発行の広報紙で紹介しています。毎日の様子はHPの「活動紹介」というページでアップしているのでご覧になってみて下さい。
広報紙は区役所や地域ケアプラ、図書館などでも手に取れます。


他の記事