【浜松市 9/16】「ままカフェ@はままつ」開催のお知らせ

浜松市において、出張ままカフェが開催されます。
福島の情報提供もありますので、お近くの方はぜひご参加ください。
     *     *     *     *     *     *

ままカフェはふくしまで子育てするお母さんたちのためにあります

福島市やいわき市などの6か所で毎月開催され、避難先から戻ってきた方、福島県に引っ越してきた方、これからお母さんになる方、現在も避難を続けている方も参加することができます。お母さん自身のこと、誰かに話したかったこと、困っていることや不安な気持ち、いろいろな想いを安心して話せる場所です。

浜松で”出張ままカフェ”を開催します

他のママやスタッフとじっくりお話したり、ママ同士で情報交換したりできます。ママひとりでの参加はもちろん、お子様を連れての桟かも託児スタッフがいるので安心です。
 

日時

平成30年9月16日(日)10:00~14:00

場所

ユーコープさんじの店 コミュニティルーム
(浜松市南区参野町46 *無料駐車場有り)

内容

ままカフェ&手作りランチ
故郷に帰還したママのお話(福島県内に帰還した方)や、ふくしま子ども支援センター支援員からの情報提供

募集対象

静岡県内で避難生活をおくるママ

参加費

1家族 500円

問合せ・申込み

申込書に記入のうえ、FAXでお申し込みください。(電話やメールでも可)
NPO法人地域づくりサポートネット
TEL:053-458-3480
FAX:053-455-0328
MAIL:info@shizuoka-t.net

  • 会場や交通手段がわからない方はご案内しますので、連絡してください。
  • 公共交通をご利用の方は、浜松駅から会場までスタッフがご案内します。

他の記事