【香川県 締切2/28】「香川で春のホームステイ!2017」のお知らせ

「NPO法人福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト」より、お知らせです。

kagawa_spring2017 kagawa_spring2017_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 173KB)

2017春休みホームステイ

子どもさんだけの参加です

実施期間

平成29年3月28日(火)~4月4日(火)
※7泊8日(車中泊2日、香川滞在5日)

交通手段

3月28日より、夜行高速バスで福島県をたち、29日朝大阪着。
大阪から高速バスで昼頃に高松着。
帰りは4月3日午後に高松をたち高速バスで大阪へ。
大阪から福島への夜行高速バスで4月4日朝、福島県帰着。
※往復ともボランティアが引率

滞在場所

おいでファミリー(ホストファミリー)宅

活動内容

家族の一員としてお手伝いなどしながら滞在し、里山や瀬戸の小島でのびのびと遊んだり、うどん打ちを体験したりします。

対象

福島県やその近県で放射能への不安を抱えながら暮らしている子どもさん。
(原則小学3年生以上としますが、個別の相談に応じます)

募集人数

12名程度

参加費

食費や旅費を含め10,000円
(事情のある方は減免できることがありますのでご相談ください)

お申し込み方法

参加者の氏名(ふりがな)、年齢、学年、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、参加を希望する理由(お子さんの状況や自宅付近の環境などをできるだけ詳しく)、アレルギーの有無などの留意事項を明記のうえ、メール、FAX、または郵送でお申し込みください。

締め切り

2月28日(火)

参加者決定

応募者多数の場合は、お子さんの状況等を考慮の上、選考させていただき、参加の可否を3月2日頃までにご連絡いたします。

おいでハウス

生活用品のそろった民間住宅で、ご家族での保養。

実施期間

年間を通じて3軒の「おいでハウス」に滞在可能
(基本的に1軒に1家族ずつ)

対象

福島県やその近県にお住いの放射能への不安を抱える親子
(その他、個別のご相談に応じます)

食事等

自炊。
退去の際、使用したシーツやタオル類の洗濯、消耗品の補充、掃除をお願いします。

滞在費

無料

交通費補助

移住を検討中の方、妊娠中の方、ひとり親家庭、障がい児の保養、その他ご事情のあるかたについては当法人の予算の範囲内で大人15,000円、子ども7,500円(上限)の補助をします。

お申し込み方法

滞在希望者の氏名(ふりがな)、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス、滞在を希望する理由を明記のうえ、メール、FAX、または郵送で随時お申し込みください。
同時期に滞在希望が重なった場合、それぞれのご事情を勘案して決定します。



他の記事