【仙台市 5・6月】ママのきもちトークのお知らせ

「他のママは楽しく子育てしてるみたい……イライラ……子育てがつらい……子どもが可愛いと思えない」
そんな気持ちを一人で抱えていませんか?
「思うようなママになれない」と、自分を責めてしまってはいませんか?

子どもがすこやかに育つためには、ママが自分を大切にできることが必要。
ママが安心して気持ちを話せる居場所になるように、「ママの気持ちトーク」を開催しています。

mother_wing_info20150519_02
ダウンロードはこちら(PDF 109KB)

日時

平成27年5月26日(火)、6月3日(水)、10日(水)、23日(火)
10:30~12:30

場所

仙台市子育てふれあいプラザ のびすく泉中央 4F活動室

対象

  • 震災の悲しみや辛い気持ちを抱えている
  • 心が疲れてしまい、子どもが可愛いと思えない時がある
  • 気持ちに余裕が持てずイライラしてしまう……そんな乳幼児のママ

内容

自分のことや気持ちを話したり、聴いたりする場です。
コーディネーターと共に、ルールをもって安心・安全な場を作ります。
話すのが得意でなくても大丈夫。
「話す」「聴く」を通して、次第に心の整理がついていきます。

コーディネーター

舟山みどり氏(せんだいCHAP 相談員)

参加費

参加と託児とともに無料

定員

約8組

持ち物

(託児用)着替え一式、飲み物、軽食、おむつセット、タオル

主催・お申し込み・お問い合わせ

仙台市子育てふれあいプラザ
のびすく泉中央指定管理者
一般社団法人 マザー・ウイング
TEL:022-772-7341 (10:00~17:00 月・祝の翌日除く)


他の記事