【福島市 11/24】親子健康連続講座Ⅱ講演「こどもたちを健やかに育む暮らし・遊び・食べ物」

第1回では精神科医をお招きして成長と発達に伴う心の変化を通して、母と子の関わり方などについてお話しを伺いました。
参加され方のご感想です。

  • 足のむくみが楽になりました。ありがとうございました。
  • からだがあたたまりとてっもよかったです。先生と話ができたのもとてもよかったです。
  • 先生のお話しを聞くうちに、人生における自分の立ち位置を再確認できた気がします。

連続講座Ⅱでは、第1回に続き今回も東日本大震災直後により度々福島に訪ねてくださっている医師と看護師をお招きします。3年半を過ぎた今日も変わらず私たちに寄り添ってくれています。
放射能汚染によって突然日常が崩れ、様々な混乱の中で誰もが子どもたちのことを第一に考えました。それゆえの分断や確執もありました。
今、ここで、子育ての原点に立ち返り、子どもたちのすこやかな発達と日々の健康の為に大切にしたいことをたくさんの方々と共有し合いたいと思います。

20141113095642_01 20141113095642_02

親子健康連続講座Ⅱ講演「こどもたちを健やかに育む暮らし・遊び・食べ物」(PDF 215KB)

日時

平成26年11月24日(月・祝) 9:00~

会場

福島市保健福祉センター 4F 第一保健指導室 ※保育あり(第2保健指導室) 
福島市森合町10番1号(福島中央郵便局隣)

参加費

無料

申し込み方法

申し込み不要。
保育が必要な方、または午後の部に参加される方は事前の申し込みをお願いいたします。FAXにてお送りください。
mailでも必要事項を明記の上お送りください。

お問い合わせ

こどものいえ そらまめ
TEL:024-573-2971

主催

特定非営利活動法人 そらまめ
Facebook「特定非営利活動法人 そらまめ」で検索ください。

後援

福島市
※公益信託うつくしま事業


他の記事