【宮崎市 3/28】春色陶芸交流会

宮崎は日ごとに春めいてきました。
おそらく桜も咲き誇っていると思われる3月28日、東北に縁のある方を対象に、お皿をつくりながらの交流会を開催いたします。

まずは当日の講師を務めていただく「宮崎陶芸倶楽部」さんからのご挨拶。
こんにちは。はじめまして。「宮崎陶芸倶楽部」です。 わたしたちは気軽に陶芸を体験していただきたいという想いから、宮崎県内各地で出張陶芸教室を開催しています。 教室では、ご高齢の方や障がいをお持ちの方、小さなお子さんにも楽しめるような内容を心がけています。 今回みなさんと作るのは、とても簡単な成形方法のお皿です。 粘土をこね、好きな模様をつけ、春らしい色合いの作品を作りましょう。 また、一緒に参加されるお子さん向けには、自由制作の時間をもうけます。 みなさんのご参加をお待ちしています。
meeting_0328

春色陶芸交流会チラシダウンロード(PDF 90.8KB)

講師プロフィール

山本勘弥(やまもと・かんや) clay workshopロド代表

栃木県芳賀郡益子町で陶芸を学ぶ。隣町の茂木町で作陶 を行っていたが東日本大震災による窯の倒壊などの影響 を受け、作品づくりの場を宮崎県へ移転。陶芸体験工房「clay workshop ロド」や「宮崎陶芸倶楽部」を主宰している。

日時

2014年3月28日(金) 10:30~12:30

会場

福島県出身の山田さん邸(宮崎市内海)
※10時にデモン・デ・マルシェ駐車場(宮崎市内海4004-3/国道220号線沿い)に集合

大きな地図で見る

参加対象

東北に縁のある方ならどなたでも♪ おひとりさまの参加も大歓迎♪

参加費

1世帯1,300円(お皿が1枚作れます)
追加のお皿は1枚につき800円。
※自由制作は箸置きなど小さなものは300円。大きめのものは500円で作れます。
※仕上がり時の作品の色は、白色、黒色、若草色から選べます。

持ちもの

レジャーシートなど(床が汚れないように)、飲み物
※よごれても良い服装でお越しください(粘土や水などがつく可能性があります)

同時体験

♪北欧発祥のタクティールケア♪ -癒しの時間をプレゼント-
背中や手足をやわらかくタッチしながら包み込む、スウェーデン生まれのタクティールケア。『ただいま勉強中ですが、みなさんのお役に立てたら』という協力者が参加します。心地よさや安心感が生まれ、日頃の疲れが癒されますよ♪

参加申し込み・お問い合わせ

必ずメールでお知らせください。
E-mail:askme@umitama.info
代表者のお名前と電話番号、参加人数(おとな○名、子ども○名)をお知らせください。
締切り 2014年3月26日(水)
※申し込み多数の場合、人数を調整させていただく場合があります。

主催

『うみがめのたまご』~3.11ネットワーク~
福島県 地域の寺子屋設置支援事業



他の記事