【3/2 東京都】ママの楽好祭・ママリンピック東京×福島2014~つながるこそだて~

福島ママ、東京ママ、東北ママたちの思いが沢山つまったママたちの文化祭です。
「ママとして」「女性として」「社会人として」地域とつながり、それぞれのシーンで悩みや喜びを経験しているママたちのお店を子どもたちと一緒に体験できます。
無料体験コーナーや授乳・キッズスペースも設置していますので、せひご家族でおいで下さい。

※この事業は、福島県地域づくり総合支援事業(ふるさと・きずな維持・総合支援事業)の助成を受けて実地します。 

mama_gakkousai_01 mama_gakkousai_02

ママの楽好祭・ママリンピック東京×福島2014 チラシダウンロード(PDF 1.75MB)
 

ママの楽好祭・ママリンピック東京×福島2014~つながるこそだて~

福島ママと東京ママがつながる「こそだてイベント」

「ママとして」「女性として」「祉会人として」地域とつながり、それぞれのシーンで悩みや喜びを経験しているママたちの想いがたくさんつまったお店が出展します。
それぞれの頑張っているママとママが子どもを軸としてつながることで、これからのこそだてをもっと楽しく!していきたいですね。
無料体験コーナーや授乳スペース、キッズスペースも設置していますのでぜひ、ご家族でおいでください。
ママの楽好祭では、ママとママがつながるこそだてを応援しています。

ママの楽好実行委員会

 

ママの楽好祭には、ぜひ絵本を一冊お持ちください。
福島県の子どもたちとママヘ届けます

あの震災から二年、福島では、まだまだ終わりは見えない現状です。毎日の子育てのストレスとともに放射線量について悶々と考える日々、そんなママたちも子どもたちの笑顔には自然と笑みがこぼれています。皆さまかもお預かりした絵本は「えほんパス」が福島市、伊達市、郡山市などに訪問して、皆様からの想いを絵本と一緒にお届けします。「つながるとそだて」子育て中だからわかる今回のプラスの大変さ。モノが足りないのではないのです。ココロがまだまだ届いていないと思います。皆さんとシェアすることが新たな始まりとしての一歩となります。どうぞご協力お願いいたします☆

一般社団法人地球の楽好 AMCチーム

 

日時

2014年3月2日(土) 11:00~16:00

会場場所

丸の内MY PLAZAホール 明治安田生命ビル4F
東京都千代田区丸の内2-1-1

大きな地図で見る

アクセス

電車:JR「東京」駅 丸の内南口より徒歩5分

主催

読み聞かせボランティア交流会ヒッポ

共催

NPO法人地球の楽好

協力

明治安田生命保険相互会社
公益財団法人日本財団

お問い合わせ

ママリンピック東京×福島2014事務局 
TEL:03-6426-0980 TEL:090-9291-8078(近藤さん)
mail:mamalympictokyo@gmail.com

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]


他の記事