米沢市避難者だより「なじょしったぁ」Vol.77

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

立春の候、みなさんいかがお過ごしですか。5月の皇位継承・改元を前に平成最後の〇〇、という言葉がしきりに 聞かれますね。最後のと言われると、いつもの風景・出来事も違ったものに見えてくるから不思議ですね。雪灯篭ま つりも、家族とのだんらんの時間も、子どもと雪遊びしているその瞬間も、すべて、平成最後の思い出と考えると、 すべてがいとおしいものに感じられ、普段の日常がかけがえのない一瞬一瞬の積み重ねだということに気づかされ ます。2月は28日までしかなく、あっという間に過ぎてしまいます。それぞれみなさんの、最後の○○、大事に味わ いましょうね。

77号の内容

  • 元気のもと!!
  • 山形再発見!
  • まちの地蔵さん
  • 2月のイベント予定

他の記事