米沢市避難者だより「なじょしったぁ」67号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

厳しかった冬の記憶を消し去るかのように、春が駆け足でやってきましたね。ただ、あちこち眺めてみると、木 の枝が折れていたり、家の周りが壊れていたり、道路の縁石が割れていたりと、冬の名残があちこちに見られ、 「がんばって冬を乗り越えたんだね。」と、ねぎらいの言葉をかけたくなるほどです。さて、4月と聞いて連想する のは、出発、芽生え、旅立ちなどポジティブな言葉ばかり。雪の下でじっと耐えてきた草花が芽を出し、若葉が 萌え、と、じっと耐えてきた冬があればこその春の喜び。さあ、ちょっとスキップでもして出かけてみましょう。

 

 
ダウンロードはこちら(PDF 513KB)

67号の内容

  • 加茂水族館へ行きませんか?
  • 米沢市社会福祉協議会 生活支援相談員から
  • まちのお地蔵さん
  • 4月のイベント予定

他の記事