福島県奨学金返還支援事業の応募者募集について

福島県では、県の未来を創造する新産業(エネルギー、医療、ロボットなど)への就職を希望する大学生等の奨学金返還を支援します。
福島県で働くことをお考えの方はぜひ御応募ください。

募集対象

次の各号のすべてに該当する方を対象とします。

  1. 大学進学後に(独)日本学生支援機構の第一種奨学金(以下「無利子奨学金」という。)の貸与が決定している者(予約採用を申し込み、採用候補者決定通知を受けている者)
  2. 高等学校、中等教育学校の後期課程、特別支援学校高等部、専修学校高等課程から進学又は高等学校卒業程度認定試験に合格し、平成30年4月に大学理系学部1年に在籍することを予定している者。
  3. 翌月1日から起算して、6箇月以内に支援対象となる産業※を営む企業に正規職員として就職し、5年以上福島県内で勤務・定住することを予定している者。

募集人数

10名程度

募集期間

平成29年11月22日(水)~平成30年3月30日(金)まで

応募方法

所定の認定申請書、応募理由書、同意書に必要事項を記入のうえ、添付書類を添えて以下の応募先に提出してください。
※県から応募内容の確認等の連絡をすることがありますので、応募者は対応できる体制を整えてください。

※応募書類、要綱等につきましては、福島県のウェブサイトをご覧ください。

応募・お問い合わせ先

福島県 商工総務課
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
TEL:024-521-7270
FAX:024-521-7930
MAIL:syokosomu@pref.fukushima.lg.jp


他の記事