米沢市避難者だより「なじょしったぁ」59号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様のご協力のもと、「なじょしったぁ」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

暑くて寝苦しい日が続きますが、睡眠不足になっていませんか。睡眠負債ということばがあります。睡眠時間を十分に確保できずに、睡眠不足(負債)が溜まることで、放っておけば、日常の生活の質を下げてしまうばかりでなく、身体にも大きなダメージをもたらしてしまうことに。負債はこまめに返済することが大事です。そのためには、質のよい眠りと睡眠時間の確保が一番。しっかり睡眠をとり、元気に夏を乗り切りましょうね。

 
ダウンロードはこちら(PDF 676KB)

No.59の内容

  • 夏だぁ~!海水浴はいかが?
  • よねざわプチまめ知識
  • 健康一口メモ
  • 8月イベントの予定

他の記事