【尾瀬沼 8/2~4】母と子のネイチャースクール 参加者募集のお知らせ

福島県内におすまいのお母様とお子様20組40名を対象に、県内有数の自然を誇る尾瀬で自然を学んでリフレッシュしていただく2泊3日のネイチャースクールを開催します。ぜひ、ご参加ください!

ダウンロードはこちら(PDF 2MB)

期間

平成29年8月2日(水)から8月4日(金) 2泊3日

対象

福島県内にお住まいのお母様とお子様(小学生) 20組40名
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

1日目
8月2日(水)
お母様:映画「春よこい」鑑賞、お子様:鹿皮ワークショップ
人と自然が共に暮らすための術として猟をつづけているマタギさんのお話をうかがったあと、お母様はマタギのドキュメンタリー映画を鑑賞。お子様は鹿皮を使ったワークショップをおこないます。
2日目
8月3日(木)
母と子のネイチャーフォト講座&自然観察会in尾瀬沼
自然を魅力的に撮影する方法をプロカメラマンから学び、尾瀬沼を散策しながら親子で美しい自然を撮影します。(カメラ機材はお貸しいたします)
3日目
8月4日(金)
火おこし体験&自然のめぐみクッキング
自然のめぐみたっぷりの食材をつかったメニューの調理をお母様が担当。お子様たちは火をおこして、お母様の調理を手助けします。

宿泊先

尾瀬桧枝岐温泉 旅館 ひのえまた

集合場所

福島駅または郡山駅

参加費

無料(集合場所までの交通費等は自己負担となります)

主催

公益財団法人 日本自然保護協会

お申し込み・お問い合わせ先

WEB申込フォームよりお申込みください。
または、お電話・E-mailで

  1. お名前(お母様、お子様)
  2. お子様の年齢
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. メールアドレス

をお知らせください。

お申し込みフォーム

https://goo.gl/vFkwcF

電話

03-3553-4101

メール

日本自然保護協会(NACS-J)
担当:三好、岩橋
MAIL:shizen@nacsj.or.jp



他の記事