【双葉町】双葉町復興支援員募集のお知らせ

双葉町の復興にとって、全国各地に分散している町民同士の「絆」を取り戻し、町民のコミュニティを再建していくことが大きな課題となっています。課題解決のためには、役場と町民とのコミュニケーション、町民同士のコミュニケ―ションを円滑にするとともに、町民の復興に向けた力を引き出す支援が求められています。

そこで、課題解決に向けた一つの手段として、「双葉町復興まちづくり計画(第1次)」の内容にも盛り込まれている総務省の復興支援員制度を活用し、避難先でのコミュニティの維持・発展を進めていくために、現在10名の支援員が活動しています。

さらなる充実のために、町役場と協働して、ふるさとのために前向きに取り組み町民の気持ちを形にしていく、復興支援員を募集しています。

なお、双葉町復興支援員事業(コミュニティ支援)に関する業務は、一般社団法人RCFへ業務委託しています。

■ 募集要項に関しては、こちら(一般社団法人RCFのページ)をご覧ください。
■ 募集説明会(事前予約制)に関しては、こちら(一般社団法人RCFのページ)をご覧ください。

募集・採用に関するお問い合わせ先

一般社団法人RCF (担当:西)
MAIL:saiyo@rcf311.com

お問い合わせ先

双葉町 復興推進課
〒974-8212
福島県いわき市東田町2丁目19-4
TEL:0246-84-5203
FAX:0246-84-5212


他の記事