【会津若松市 11/29】マタニティヨガ教室の参加者募集のお知らせ

現在、会津若松市では、市内にある2つの総合型地域スポーツクラブ【謹教スポーツクラブ・きたあいづスポーツクラブ】と様々な教室を開催しています。
今回の募集内容は、「マタニティヨガ」です。

日時

平成28年11月29日(火) 10:00~11:00

会場

謹教コミュニティセンター(会津若松市山鹿町)

講師

積田 みどり先生

お申し込み方法

下記申込書を、スポーツ推進課に持参するか、FAX、メールでお申し込みください。
参加申込書(PDF 39KB)

マタニティヨガとは

妊婦さん向けの優しい運動教室です。
体に無理のないポーズや呼吸から妊婦さんの心と体を深くリラックスさせ、穏やかな気持ちで出産や育児への準備ができるようにサポートします。
妊娠15週~臨月まで無理のない範囲で参加していただけます。

総合型地域スポーツクラブとは

それぞれの体力や年齢、技術、興味、目的に応じて「いつでも、どこでも、だれでも、いつまでも」スポーツに親しむことができる生涯スポーツ社会の実現を目指し、その活動の中核を担っています。

会津若松市には、2つのスポーツクラブが活動を展開しています。

  • 謹教スポーツクラブ
    スポーツを通して市民の皆さんの健康づくり、仲間づくり、生きがいづくりをしています。市民の皆さんが日常の中で手軽に参加でき、楽しめる運動教室を展開しています。
  • きたあいづスポーツクラブ
    「スマイルコミュニケーション」をモットーに地域の方誰もが楽しく体を動かせる場を提供しています。鍛えるスポーツだけではなく、楽しむスポーツ活動にも工夫を凝らしています。

お問い合わせ

会津若松市教育委員会スポーツ推進課
TEL:0242-39-1306
FAX:0242-39-1462


他の記事