酒田市避難者支援だより「こんにちわだより」38号が発行されました

酒田市社会福祉協議会様のご協力のもと、「こんにちわだより」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

8月23日(火)は処暑(しょしょ)といい、二十四節気のひとつで、暦の上では暑さが峠を越えて後退し始めるころと言われています。秋へ向かっているとはいえまだまだ暑い日が続きます。旬の食材や適度な休息でこの時期を乗り切りましょう。

sakata_hinan20160822 sakata_hinan20160822_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 609KB)

38号の内容

  • 福島県から避難され、避難者向け民間借り上げ住宅にお住いの皆様へ
    民間借り上げ住宅の供与期間について
  • やまがた暮らし相談会
    平成28年9月4日(日) 11:00~15:00
  • 第9回クラフト・フェスタ鳥海~全国の手作り(クラフト)作家の作品が集結~
    平成28年9月3日(土) 10:00~17:00、4日(日) 10:00~16:00
  • 今後の予定

他の記事