酒田市避難者支援だより「こんにちわだより」35号が発行されました

酒田市社会福祉協議会様のご協力のもと、「こんにちわだより」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

庄内三大祭りのひとつの「酒田まつり」が5月19日から21日に開催されます。
上下日枝神社の例大祭「山王まつり」として、慶長14年(1609年)から一度も休むことなく続いているお祭りで、酒田大火復興記念となった昭和54年から「酒田まつり」として開催されるようになりました。20日の本祭りには大獅子や仔獅子、傘鉾など約50台の山車行列があります。みなさん是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

sakata_hinan201605 sakata_hinan201605_01

ダウンロードはこちら(PDF 384KB)

35号の内容

  • 休日・夜間診療のお知らせ
  • 28年度健診のお知らせ
  • 5月20日のごみ回収
  • 酒田グリーン・ツーリズム
  • 今後の予定

他の記事