会津若松市内の桜の開花情報2016

鶴ヶ城公園の桜、石部桜の桜の開花状況を定期的にこちらのページ(会津若松市のウェブサイト)でお知らせいたします。
今年も会津若松市の桜をお楽しみください。

aizu_sakura201604

鶴ヶ城の様子

石部桜の様子

「#会津さくら」とは

「#会津さくら」は、マイクロブログ「Twitter(ツイッター)」とソーシャル・ネットワークング・サービス「Facebook」を活用して、市民のみなさまの力で会津の桜情報を発信していく取組みです。2013年までは「#aizusakura」でツイートしていただいておりましたが、かな入力が可能となりましたので、昨年より「#会津さくら」に変更しております。また、Facebookでもハッシュタグが使用可能となりましたので、Facebookでの投稿もお待ちしております。

鶴ヶ城や石部桜などの会津では有名な桜の木に限らず、朝夕の道すがらに小さく咲いたものなど、皆さんが日常目にする身近な桜についてもぜひツイート、投稿してください!!

今年で6年目となる「#会津さくら」ですが、今年も盛り上げていきましょう!!

会津若松市では、Twitter(ツイッター)とFacebook(フェイスブック)を活用して情報発信を行っております

市公式アカウントをはじめ、『会津侍若松っつん』や 『極上の会津プロジェクト』でもツイッターを活用して情報発信を行っております。
こちらもぜひご覧ください。

会津若松市で情報発信を行っているアカウント一覧

会津の桜マップ

会津若松と近隣にある桜の名所をご紹介します。
鶴ヶ城や石部桜などの観光スポットの他にも、見ごたえのある桜が数多くあります。
そういった桜をまとめましたので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ

桜の開花状況・観光情報についてのお問い合わせ
会津若松市役所 観光課
TEL:0242-39-1251


他の記事