【福島県】サイクルロゲイニング~自転車で巡ろう!ふくしまの桜、山里、峠~

自転車で福島の美しい桜や山里、はたまた険しい峠を巡る「サイクルロゲイニング」に、あなたも参加しませんか?

車で旅すると見落としてしまう田舎道の魅力が自転車で旅するとよくわかります。
私たちは、自転車を自分たちの健康維持やスポーツとしての楽しみのためだけでなく、地域の再発見と地域振興に使いたいと考えています。
自転車は人間の再生可能エネルギーを使うもので環境にもやさしいし。(福島県は再生可能エネルギーを推進してます!)

※サイクルロゲイニング実行委員会は、福島県電源地域振興財団(福島県庁企画調整部)、南会津サポートクラブ、イットコ(昭和村)、あぶくま地域づくり推進機構、その他有志で構成されています。

桜サイクルロゲイニング ~滝桜や一本桜をゆっくり巡ろう!~

2016年4月のお好きな日に、1人~5人のチームで阿武隈高地の桜を巡り、3か所以上の写真をSNS・ブログ等にアップしてそのURLを事務局に送ってください。
その際に福島県内に宿泊した場合には一人あたり2,000円(先着10組まで一人3,000円)の宿泊助成金をさしあげます!
■ 「桜サイクルロゲイニング」のウェブサイト

昭和村ファンライド~ふくしまの里山をみんなで旅しよう!~

谷間に広がる山里「昭和村」の隠れた見どころや、村人が待つチェックポイントを自転車でまわり、得点を獲得していくロゲイニングとサイクリングを融合させたイベントです。

■ 「昭和村ファンライド」のウェブサイト

峠サイクルロゲイニング~登り甲斐のある峠を攻めよう!~

会津の峠チェックポイントを自転車で越え、3点以上を獲得して、その様子を写真付きでSNS・ブログ等で公表した上で、そのURLを事務局に送ってください。
その際に福島県内に宿泊した場合には一人あたり2,000円(先着10組まで1人3,000円)の宿泊助成金をさしあげます!

峠サイクルロゲイニングのウェブサイト


他の記事