【富岡町】コンビニで住民票等が取得できるようになりました

富岡町では行政サービス向上のため、1月25日から個人番号(マイナンバー)カードを使用して、全国最寄りのコンビニエンスストア等にて住民票等証明書が取得できるようになりました。
窓口で受付を行っていない時間帯でも発行ができます。お気軽にご利用ください。

取得できる証明書と手数料(富岡町の場合)

証明書の種類 備考 手数料
(一通)
住民票の写し 同一世帯員から、全員(謄本)または一部(抄本)を選べます。
※住民票コードや個人番号(マイナンバー)の記載はありません
※除票(転出された方や死亡した方のもの)は取得できません。
200円
印鑑登録証明書 登録してある印鑑を証明するもの。本人分のみ。 200円
戸籍謄本
(全部事項証明書)
戸籍抄本
(個人事項証明書)
富岡町に本籍がある場合のみ、同籍内の全員(謄本)または個人(抄本)を証明するもの。
※除籍や改製原戸籍は取得できません。
450円
戸籍の附票
(全部・一部)
富岡町に本籍がある場合のみ、平成8年2月3日以降の最新の戸籍において、住所の移転履歴を証明するもの。
※除籍の附票は取得できません。
200円

※コンビニで交付できない証明書等については、引き続き窓口や郵送での交付受付を行っていますのでお問合わせください。
※証明書のデザインは富岡町役場発行のものとは異なりますが、証明書として有効です。

※この他、利用できる店舗・必要なもの・利用方法など詳細につきましては、富岡町のウェブサイトをご覧ください。


他の記事