【米沢市】なじょしったぁ40号が発行されました

例年になく雪の少ない穏やかなお正月で、今年一年が穏やかで健やかに過ごせそうな予感のする年の始まりでしたね。
さて、今年は「サル年」。吉村山形県知事年頭のあいさつで、「にんべんに申(サル)と書いて『伸』ばす。今年はサルのように活発に動き、伸ばす年にしたい。」と話されていました。経済指数などの難しいことは財界の方に任せることにして、みなさんも身近なところから、何か伸ばしてみませんか。身長(ん? それは無理か)、散歩で歩く距離(まずは一歩から)、お子さんを注意するまでの時間(1分、いえ1秒でも長く待って)。
いかがですか。ちょっと世の中明るくなるような気がしませんか?

yonezawa_syakyo40 yonezawa_syakyo40_01

ダウンロードはこちら(PDF 601KB)

40号の内容

  • ちょっぴり「よねざわ」ヒストリー
  • 米沢の小正月「さいと焼き」
  • 健康一口メモ
  • 1月イベントの予定

他の記事