【米沢市】なじょしったぁ39号が発行されました

とうとう今年のカレンダーも残り1枚になりました。12月に入り何かと慌ただしく、バタバタしますが、そんな時こそゆっくり落ち着いて。そして、今年1年を振り返り、穏やかな気持ちで新年を迎えたいものです。ところで、みなさんのお宅の大晦日の献立は? 山形県内には、「富貴で一年がすごせるように」とフキを、「貸すほどに物持ちがよいように」とウリの粕漬けを、「ひょっとして良いことがあるように」とヒョウの白和えなどの縁起物を食べるという風習が残っています。その土地ならではの風習、その家庭ならではの味、受け継いで行きたいですね。

yonezawa_syakyo39 yonezawa_syakyo39_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 771KB)

39号の内容

  • 「温泉でほっこりゆっくりしませんか?」開催報告
  • 山形再発見
  • 健康一口メモ
  • 12月のイベントの予定

他の記事