【米沢市】なじょしったぁ33号が発行されました

6月です。南の方から梅雨入りの便りもちらほら。
我が家の子どもたちが幼稚園生の頃、『雨の日のお散歩』というものがありました。もちろん、晴れたら中止です。傘をさし、カッパを着て、長靴をはいて雨の中散歩。晴れている日には見られない、植物や生き物たちの観察。梅雨というとジメッとして、いやなイメージが強いですが、逆にそれを楽しんじゃおうという発想の転換、大事ですよね。雨も「ジメッ」としているではなく、「しっとり」と考えればありがたいし、下記報告の白つつじも、見頃が過ぎ残念でしたが、来年の楽しみが増えたと考えれば、ほら、ワクワクしてきたでしょ ?

yonezawa_syakyo33_01 yonezawa_syakyo33_02

ダウンロードはこちら(PDF 432KB)

33号の内容

  • 「温泉でほっこりゆっくりしませんか!?」開催報告
  • ちょっぴり「よねざわ」ヒストリー
  • まちのお地蔵さん
  • 6月イベントの予定

他の記事