酒田市避難者支援だより”こんにちわだより”22号が発行されました

酒田市社会福祉協議会様のご協力のもと、「こんにちわだより」をカラー版、PDFでご覧いただけます。

4月2日現在、酒田市への避難者は岩手6名、宮城19名、福島213名で計238名です。
今年は早くも、4月4日に桜の開花が発表されました。例年より10日、昨年より7日早い開花だそうです。
酒田市では、日和山公園の桜まつりをはじめ、舞鶴公園桜まつりや玉簾の滝ライトアップなどが行われます。過ごしやすくなってきたこの時期に、いろいろとお出掛けになってはいかがでしょうか。

sakata_hinan_22 sakata_hinan_22_2

 
ダウンロードはこちら(PDF 883KB)

22号の内容

  • 梅まつり・桜まつりのご案内
  • 「庄内さしこ展」~1本の白い糸が織りなす幾何学模様~
  • 平成27年度ごみルール酒田(ゴミカレンダー)について
  • お配りしています
  • 今後の予定

他の記事