ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく 元気な笑顔展について

「ふくしまからはじめよう。キビタンがゆく」で訪問時に撮影した子どもたちの笑顔の写真や、キビタンへ寄せられたメッセージを紹介し、ふくしま子どもたちの笑顔とふくしまの元気を県内外へ発信するため、「ふくしまからはじめよう。キビタンがゆく 元気な笑顔展」を開催しています。

ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく事業について

「ふくしまからはじめよう。キビタン」が、県内の保育所、幼稚園、小学校やイベントを訪問し、子どもたちに笑顔と元気を届ける福島県の取り組みです。

■これまでの訪問件数(H26.12末現在)372件(H26:170件 H25:202件)

※平成25年6月事業開始以来、およそ23,000人の子どもたちに元気を届けました。

実施概要

(1)展示内容

「キビタンがゆく」訪問時に撮影した子どもたちの笑顔の写真
子どもたちの笑顔の写真で作られたモザイクアート
訪問先で寄せられたキビタンへのメッセージ
キビタンの似顔絵

(2)展示日程及び場所

  12月25日(木)         ショッピングモールフェスタ(郡山市日和田町)

  1月6日(火)~1月9日(金)  県庁(2階連絡通路・県民ホール)

  1月12日(月・祝)       ふくしま大交流フェア(東京国際フォーラム)

  1月18日(日)~2月8日(日) いわき・ら・ら・ミュウ

  2月13日(金)~22日(日) 日本橋ふくしま館「MIDETTE」

  2月28日(土)~3月8日(日) アピタ会津若松店

  3月19日(木)~27日(金) 県庁(2階連絡通路・県民ホール)

※展示期間の初日は、各会場にキビタンが登場!みなさんのお越しをお待ちしています。

お問い合わせ

福島県 広報課 電波担当
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 
Tel:024-521-7015
Fax:024-521-7901


他の記事