【米沢市】なじょしったぁ25号が発行されました

収穫の秋です。10月5日(日)には米沢田んぼアート2014(伊達政宗と支倉常長)の稲刈り体験。新米の時期がやってきましたね~。
お米といえば、山形の米は米の食味ランキング(日本穀物検定協会)で特Aをたくさん獲得し山形県奨励品種のはえぬきは16年以上連続特Aを獲得しています。もちろん、山形県一押しのつや姫も特Aですが、山形生まれのつや姫は宮城県でも奨励品種に指定され、西日本でも生産されているって知ってましたか?
なにはともあれ、安全でおいしいお米が食べられるって幸せですね~。

定期たよりvol 25_01 定期たよりvol 25_02

なじょしったぁvol.25ダウンロードはこちらから(PDF 407KB)

25号の内容

  • 青空保育 たけの子
  • 野の花交流会
  • 米沢うんめえもの
  • 10月のイベント予定

他の記事