郡山市×ゼクシィ「まちキュン・ご当地婚姻届」登場しました。

郡山市が結婚情報誌「ゼクシィ」とコラボレーションしたオリジナルデザインの「ご当地婚姻届」が登場しました!
この「ご当地婚姻届」は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する「まちキュン・ご当地婚姻届」のサイトからダウンロードできます。
結婚されるお二人の記念日をさらに彩る「ご当地婚姻届」を、ぜひご利用ください♪

郡山版「ご当地婚姻届」は、猪苗代湖の白鳥と音楽がモチーフ

ご当地婚姻届は、実際に届出として使える「提出用」と、お二人の記念として取っておく「ふたりの記念用」の2種類があります。
デザインは、福島県を代表する美しい湖・猪苗代湖に飛来する白鳥と、「東北のウィーン」と呼ばれる郡山の音楽がモチーフとなっています。「ふたりの記念用」には郡山のキャラクター、がくとくんとおんぷちゃんの顔も♪

提出用婚姻届

正式な婚姻届として市役所等の窓口に提出できます。
(※提出する場合は、必ずA3サイズで印刷してください。)
konintodoke_mihon_a

ふたりの記念用婚姻届

お互いへのメッセージや写真を貼って、お二人の大切な記念として保管することができます。
(※正式な婚姻届ではありませんので、市役所等では受付できません。)
konintodoke_mihon_b

婚姻届は専用サイトからダウンロード

「まちキュン・ご当地婚姻届」のサイトにアクセスしアンケートに回答すると、婚姻届をダウンロードできます。
ダウンロードは、下記バナーから(クリックすると、外部サイトへ移動します。)

banner

お問い合わせ

※最新の情報は郡山市ウェブサイトをご覧いただくか、郡山市の担当窓口にお問い合わせください。
政策開発部国際政策課 
963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-3711
ファックス番号:024-924-2822


他の記事