平成26年度後期 福島こども力プロジェクト「ふみだす探検隊」参加者募集のお知らせ

福島こども力プロジェクト「ふみだす探検隊」とは?
子供たちの学びと育ちを幅広い分野を通じて支援し、将来の福島を担う人材を育成していく、「福島こども力プロジェクト」。「ふみだす探検隊」は、外遊びやキャンプなどの体験を通して、子供たちがたくましく生きていくための力を育てる取り組みです。
7つの国立青少年自然の家や交流の家で、様々な自然体験活動や屋内外でのスポーツを中心とした楽しいプログラムを用意しています。
今回は平成26年度後期(11月~3月)のご案内です。

program_h26_second_01 program_h26_second_02

福島こども力プロジェクト「ふみだす探検隊」参加者募集のお知らせ(PDF 1.22MB)

対象

福島県内の小学生等

申し込み期間

平成26年9月13日(土)9:00~9月22日(月)17:00
※参加するにあたっては「参加費」が必要です。
※申し込み者が定員を超えた場合は抽選により参加者を決定します。

申し込み方法

参加申し込みはFAXかWEBにてお願いいたします。
※WEBからのお申し込みの方はこちらのURLから
※ご希望のプログラムを開催する各実施施設に直接お申し込み下さい。
※FAXにつきましてはチラシの申し込み用紙をご利用ください。

主催

国立青少年教育振興機構

協賛

東日本大震災復興支援財団

後援

文部科学省・福島県教育委員会


他の記事