【米沢市】なじょしったぁ23号が発行されました

米沢市社会福祉協議会様が発行されている広報誌『なじょしったぁ』の第23号が発行されました。
佐藤錦に紅秀峰、大将錦、ナポレオンとようやくさくらんぼの名まえを覚えたと思ったら、あっという間に旬が過ぎ、これからはぶどうの美味しい季節。デラウエアに巨峰、マスカット・・・ みなさんは他にどんな名まえを知っていますか?
数 100 種とも言われるぶどうの品種、いろいろ食べ比べてみる楽しみもありますね。そして、旬が終わる秋には、あなたもすっかりぶどう通!?

定期たよりvol 23_01 定期たよりvol 23_02

なじょしったぁvol.23ダウンロードはこちらから(PDF 341KB)

23号の内容

  • 米沢の夏野菜を使った食欲回復レシピ
  • Shall we 盆 dance?
  • 置賜の避難者状況
  • 8月のイベントの予定

他の記事