【富岡町】個人線量計(D-シャトル)の貸出について

これまで、町では電子式線量計を世帯ごとに貸与しております。(富岡町内への一時立ち入り時や、現在居住の地域でご利用いただいております。) 本年度から個人ごとに一年間の積算積算線量が計測でき(充電は不要)、ご自宅において累積値が確認できる個人線量計と表示器の貸出を行います。 町民の皆さまが自ら外部被ばくの状況を知ることで、放射線に対する不安の解消や、今後の長期にわたる健康管理を目的としておりますので、積極的にご活用くださいます様、ご案内申し上げます。
詳細については、以下をご覧ください。
1-thumb-autox1140-7303

借用申込書兼同意書 (word 18.3KB)

申し込み方法

貸出をご希望の方は、借用申込書兼同意書に必要事項をご記入のうえ、郵送にて役場郡山事務所までお申し込みください。
申込書のダウンロードが出来ない場合には、町コールセンターまでご連絡ください。
(担当より書類を郵送させていただきます)

貸し出し対象者

平成23年3月11日に富岡町に居住していた方及び平成23年3月11日以降婚姻・出生等により富岡町に転入した方
(年齢は問いません)

貸し出し期間

貸与から1年間(1年後に結果報告の作成、機器の校正のため回収いたします)

結果報告

1年間の着用後に回収し、年間の報告書をお送りします。
また、役場郡山事務所、いわき支所、三春・大玉出張所において、詳しいデータを専用のパソコンでご確認いただけます。

表示器について

自宅で積算線量を表示できる機器は世帯あたりに1台の貸出となります。
(総積算線量・前日1日分の積算線量が表示されます)

その他

貸出となるため、故意の紛失や破損等された場合には、申請者のご負担において弁償していただくことがあります。
また、結果のデータについては、個人を特定しない形で公表する場合があること、富岡町及び福島県県民健康調査の健康管理データとして利用されることに同意をお願いしております。
(同意されない場合においても、線量計の貸出は可能ですが、その場合には申込の際にお伝えください)

お問い合わせ先

富岡町役場 郡山事務所 健康福祉課 放射線健康管理係
電話:0120-33-6466(フリーダイヤル)


他の記事